2011年8月3日水曜日

8月3日・なんちゃってチンジャオ~。

なんちゃってチンジャオ~
鶏肝とうずら卵の照り煮
ヌメヌメコンビ
ししゃもの焼いたん なんちゃってチンジャオ~。

チンジャオロースなのですが、いつものオイスターソースで味付け
するのではなく、塩コショウとゆずコショウで味付けしてみました。

それだけでは、シンプルすぎて物足りない方用に……。
食べるラー油。

最近、ちょっとブームが去りつつある、ラー油、ですが…
ピリ辛味が出ました。

今までのラー油は、ラー油と言う名前がついていますが、全然
辛くなかったですよね。

ちょいとピリ辛味になっています。

新しくなった商品を嬉しくて食卓に出しましたが、気付かないスタッフ…。
ちょっとガッカリな感じでした……。

鶏肝とうずら卵の照り煮。

鶏肝とうずらを甘辛く炊いてみました。

間違いのない、相性ですよね。
マズイわけが、ない。。。

鶏肝が嫌いなスタッフも、うずら卵をつまめるしこの
コンビは正解でした!





ヌメヌメコンビ。
モロヘイヤ地獄……。

今日は、買い置きしてあったオクラとモロヘイヤで
お浸しに。。。
ヌメヌメコンビでちゅるんと食べられて、とっても
元気になりそ~な。
ししゃもの焼いたん。

そして、最後にカルシウムの補充に…と、ししゃも。

0 件のコメント:

コメントを投稿