2010年3月31日水曜日

3月31日・パン

パン
トッピング色々 フランスパン。
バタール。
たまご。
ウインナー。
ペッパーサーモン・ロースハム・生ハム。
アボカド・レタス・キュウリ・トマト。
オニオンスライス。  ドライトマトのマリネ。
アボカドディップ。
1つはスライスに、1つはディップにしました。
今日は、kazeさんと一緒に阪急百貨店のフランスフェアへ行って来ました。
開店と同時に入ったからか、混雑はしていませんでしたがフランスパン
だけはかなりの人気ですぐに長蛇の列になっていました。

チーズやディップ類が美味しそうにたくさん並んでいましたが、そんなに
予算もなく…。
フランスパンと生ハムとドライトマトのマリネを買いました。

パンはかなり重く、しっかりとした生地で外はパリパリでした。
パンで舌を切っていたスタッフもいた程……。 (^^ゞ
ふんわりしたパンも…と思い、成城石井に寄ってバタールを購入。
かなりふんわりとしたパンで少しブリオッシュの様な、外はサクサク
中は黄色くてふんわりしていました。
これもとても美味しかったです。

フランスフェアでは、チーズなどもっともっと買いたかったモノがあった
のに、買えなかった事が残念でした。

私の見積もりオーバーでしたね。。。
月末は、予算がかなり余って豪華な時もありますが、やりくりが大変
な月もあります。

何度も来てもらうの悪いなぁ~と思って、玄米を買いすぎました…。

明日から4月ですね、早いですね。
ちらほら桜が咲いています。
東京にカンヅメの社長から桜の便りが届きました!
東京事務所の近くの桜でしょうか?
大阪に帰って来られる頃には大阪もだいぶん咲いていると思います!
気をつけてお帰り下さい~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿