2010年3月29日月曜日

3月29日・炊き込みご飯

炊き込みご飯
鶏肉のハーブ焼き
若竹煮
お吸い物
だし巻き
冷や奴
 炊き込みご飯。  鶏肉のハーブ焼き。
若竹煮。
桜香巻。
桜餅ではなくて、魚肉の練り製品です。
目の前に実物があっても、みんな桜餅だと思っていたので、それぐらい
そっくりに出来ています。
今日は、創味食品さんの製品を使ってお昼を作りました。
今週土曜日にBEATで放送の創味食品さんのお料理を作りました。
炊き込みご飯と若竹煮と冷や奴は左のつゆで。
お吸い物は、右の白だしで作りました。
いつも醤油やお酒などで作るので、使い慣れていなくてかなり不安
でしたが、創味食品さんのHPに載っている作り方を忠実に守って
作ってみたら、すごく美味しく出来上がりました。
いつも私が作るのとは少し違って、上品な美味しさがありました。
今度からこの商品が手放せなくなってしまったらどうしようかと思える
ほど、美味しく出来ました。

写真を撮ったつもりでいた、お吸い物・冷や奴の写真がありませんが
それらもすべて美味しく頂きました。

また、我流ではなくレシピ通りに作っただし巻きもとても美味しくて、
今まで自分が作っていただし巻きは、だし巻き風卵焼きだった事に
気づきました…。

最近、スーパーでもよく見る創味食品さんの商品は使ってみる
価値が大いにあると思います!

まずは、BEATを見てみるのも良いかもですね。

番組の宣伝では、ありません  (^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿