2010年3月30日火曜日

3月30日・麻婆丼

麻婆丼
春雨サラダ
焼売  麻婆丼。
熱々の鍋のままテーブルへ。
みんなそれぞれご飯にかけて…。
春雨サラダ。
たっぷりの具で…。
具は、キュウリ・レタス・豆苗・ハム・錦糸卵・ザーサイ。
焼売。
今日は手作り焼売ではなく、市販のモノを…。
          ↓
黒豚入り焼売。
えらい、美味しそうやん~って、これに目がいったのでコレに↑
美味しかったけれど、私の焼売には勝てるまいっ!

今日は、久々に大勢で。

毎日、このブログを楽しみにしてくれている方からメールを頂きまして、
そこに、
最近メニュー作成に四苦八苦されているようですが…と書かれていました。
毎日見て下さっているだけあり、さすがにばれていた様ですね。

最近は、かなり行き詰まっており今日もなかなかメニューが立てられず。。。
かなり苦しみました。

毎日、時間とも戦っています。
夜食も何を作ろうか毎日悩みます…。
自分に余裕がないのかもしれませんね。

少し気持ちの切り替えが必要かもしれません。

明日は、阪急百貨店で目新しいモノを探して来ます!!

1 件のコメント:

  1. 「麻婆豆腐」は中国でもだいたい「マーボードウフ」で通じます。マーボードウフの「マーボー」は「ヤンボー、マーボーの天気予報」の歌、”僕の名前はヤンボー、僕の名前はマーボー”
    そう!その”マーボー”なのです。そのフレーズにドウフを続けるのです。その際、ドウフのフはグッ〜と下げるのです。では一度、声を出して言ってみましょう。「マーボードウフ」「マーボードウフ」「マーボードウフ」ワンラァ!ワンラァ!テンハオ!!テンハオ!!!
    ラオポンユウ!ツァイツェン!!

    返信削除