2010年3月15日月曜日

3月15日・パスタ

パスタ
サラダ  明太子のパスタ。
大葉と海苔をたくさんかけて…。
ミートパスタ。
サラダ。
水菜と少しのレタスとオニオンスライスとスモークサーモンです。
実は、金曜日にお休みを頂いて、博多と長崎へ行ってきました。
それで、おみやげに博多で明太子を・・・。
入れ物が簡単なお徳用を2パック購入。
1パックは今日のパスタで完食しました。
博多には、かなりの明太子が売っていたので圧倒されました。
どこを見ても、明太子。
ツブツブ感が美味しかったです。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    博多、長崎いいですね~。
    博多と言えば、やっぱり明太子ですもんね。
    そんなに明太子だらけなんですか、博多と言うところは...

    今日もとっても美味しそうです。
    明太子スパゲティ好きです。
    明太子とマヨとバターを混ぜて作れと教わったのですが、食べている間に固まってしまいます。
    やっぱりバターよりオリーブオイルの方がいいんでしょうか。
    それとも両方!

    SUECOさんは、どうされてますか?
    またお時間ある時にでも教えてください。

    返信削除
  2. こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    私の明太子スパゲティの作り方は、明太子とバターとオリーブオイルです。

    パスタを茹でる時には、しっかりめの塩で茹でます。
    そして私はマヨネーズは入れません。
    今まで入れた事はないです。

    パスタの固まり防止はやっぱりオリーブオイルで解消出来ると思います。
    バターは冷めると固まるので、バターは味付け程度にしています。
    オリーブオイルは少し多めに入れていますが、どうでしょうか?

    少しゆで汁を入れた明太子スパゲティも私は好きです。

    返信削除
  3. 明太子はMintaishiと読むで。
    昔、明の国から渡ってきた食べ物です。
    明には古くから信号機があって、「赤信号、明等(minra)で渡れば怖くない」ということわざの生まれた国です。

    返信削除