2010年3月17日水曜日

3月17日・肉豆腐

肉豆腐
だし巻き
サンマの山椒煮
キュウリの酢の物
明太子
漬け物

肉豆腐。
だし巻き。 さんまの山椒煮。

今、噂のクニオさんに戴きました。キュウリの酢の物。  明太子。

漬け物。
伊勢からやって来た、山下母の手作り大根漬けです!


今日は、ゲストに はづの若女将さん が来られました。
hitoのブログにも書いてある様に、上品で清楚な人でした。
みんなでワイワイとご飯がすすみましたね…。
ゲストなのに、洗い物までして頂いちゃって、本当に助かりました。
ありがとうございました。また、遊びに来て下さいね!!!


今日のおかずは、昨日kazeさんがBEATの打ち合わせに行って
戴いて来た ㈱創味食品さんのすき焼きのたれ で作りました。
牛肉を焼いて、たれを入れるだけ~。

超~~簡単!

ご飯にのせて食べたら、もう~~食欲抑えれないーーーって感じでした。


それと、だし巻きには、白だし。
卵を割ってそこへ白だしを……。
結構、味がしっかりしていて重宝します。

あと、カレーだしがあるので、それを使うのも楽しみです。

創味食品さん、美味しいダシをたくさんありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿