2010年3月24日水曜日

3月24日・カボチャコロッケ

カボチャコロッケ
イカリングフライ
千切りキャベツ
こんにゃくと練り物の炊いたん
しじみのみそ汁 カボチャコロッケ。
イカリングフライ。
千切りキャベツ。
こんにゃくと練り物の炊いたん。
先日、頂いたヤマサの練り物と一緒に炊きました。
しじみのみそ汁。
ネギ…忘れました。
今日は、とても時間のかかるカボチャのコロッケにしてしまいました。
なぜ、それを選んだのか自分でも疑問・・・。
お昼ご飯の1時を少しオーバーしましたが、なんとか・・・。
ちなみに、裸ん坊のカボチャコロッケです。 私の中でのコロッケは、買うに限るなんです。
時間をかけて作るよりも手頃な値段で売っていて、しかも美味しい。
手間暇かけて作るモノではないと。
まぁ、餃子も同じなんですが…。
餃子とコロッケは買いますが、焼売は作ります。
出来上がりの美味しさですかね、基準は。
コロッケと餃子が苦手なのかも・・・?
でも、カボチャのコロッケはどこでも売っているモノではないので
何となく作ろうかな~って手を出してしまいました。
時間かかるのに。
今日は、そんなに人数も多くなかったので何とか出来たのだと
思います。
人数が多いとやっぱり時間内に作れるモノが限られてきますね。
もっと手際が良ければ何でも出来るかもしれませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿