2010年4月1日木曜日

4月1日・鮭チャーハン

鮭チャーハン
鶏レバーの炊いたん
キュウリの酢の物
練り物~
スープ  鮭チャーハン。
おばあのとこで買った鮭なので、塩が効いてチャーハンに最適!
鶏レバーの炊いたん。
今日はなぜかとても美味しいと褒められました。
いつもと同じ様に作ったので、きっと素材が良いのでしょう~。
キュウリの酢の物。
ねりもの~。
シソのちくわ、カニ風味、しっとりチーズたまご、春キャベツの野菜。
しっとりチーズたまごは、チーズケーキにそっくりでレモン風味で味も
甘め。 おやつにもなりそうな練り物です。
スープ。
ザーサイとレタスの中華風スープ。
kazeさんは、お茶漬け好きなので鮭チャーハンではなく、鮭茶漬けに。
やっぱり京都の人どすなぁ~。

今日は人数が少なく、昨日はパンだったため絶対にご飯!と決めてた
わりには、おかず全く浮かびませんでした。
今日はおばあのとこで、食材調達。
言えば倉庫や冷蔵庫から何でも出てきますが、何が欲しいのかさえも
出てこない……。

スランプですな。。。
あれもこれも作ろう~って思う時もあれば、何を見ていてもレシピの
事なんて考えられない時もある・・・。
だけど毎日やって来るんですよね、締め切りが…。
毎日、午後1時。

それよりも買い物をする時間が戦い!
早く買い物しないと、作る時間が足りなくなる…。
人数が多いと1つ1つの作業も時間かかるので、焦る焦る焦る・・・。
だけど、何にしようか思い浮かばない…。
たすけて~ぇとスーパーで叫びたくなる時も。。。

いつになったらメニューの神様が来てくれるのでしょうか…。
明日は、オブザアイがかなり忙しくみんな飛び回っています。

私は、お休みさせて頂きます。

明日は、牛丼をご用意しております。
温めてご飯にかけてどうぞ~。

月曜日までに、神様を呼んでおきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿