2010年4月6日火曜日

4月6日・たこ焼き

たこ焼き 舟に入れました。
ここから作り上げていきます! こんなにぷっくらとまん丸に!
津田瑞苑さんに教えて頂いた、キャベツ入りたこ焼き。
ここへ、生地を流します。
すると…
キャベツが入っている事がわからないほど、キャベツがトロトロになると
津田のおかあさまが仰ってました。
その通り、キャベツの存在が薄くなり、気付いていないスタッフもいました。
少し甘くなりますね、キャベツの甘みで…。

アッサリした感じ!
これは、マルゲリータではありません。
チョリソーとチーズとドライトマトのオリーブオイル漬けを入れました。
この間の、フランスフェアで買って来た残りです。
大ヒット!
チョリソーが少しピリッとしていて、ドライトマトと良く合いました。
また、チーズのトロトロなところと、パリッと焦げたところがとても良い感じで。
最後に、オリーブオイルを垂らしたので、グツグツと。
皮がよりパリパリになって美味しかったです。
と、今日はたこ焼き焼きまくってました。

何個焼いたのか未確認ですが、3時間弱焼いてました。
それだけ焼くのなら、もう1つたこ焼き器いりますね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿