2010年4月7日水曜日

4月7日・エビマヨ

エビマヨ
トマト・卵焼き
ナムル
筍の混ぜご飯
スープ
エビマヨ。
トマト・卵焼き。
ナムル。
筍の混ぜご飯。
美味しく炊いた筍をkazeさんが持って来てくれました!
それを細かく切って、三つ葉と一緒に混ぜご飯にしてくれました。
木の芽を添えて…。
春、ですね~。
スープ。
豆腐・椎茸・白ネギのスープ。
中華風に…。

今日は、久々に10人と多いスタッフで…。
何にしよ~ぉ。。。と昨日から考え中で。
昨日はたこ焼き・・・。

ん~~~。
ん~~~~~。

ナント、野菜の高い事!

ピーマン1袋、168円。
高っ!

ほうれん草1束、350円
高っ!

レタス1玉、298円
高っ!

何もかも高いやん~~!!

ほうれん草のナムルしたかったのに、高すぎて…。
ピーマンのお浸ししよう思ったら、高すぎて…。

ただでさえ、発想能力に欠けてる時に。。
10人やから、量もそこそこいるし・・・。

で、悩んで出た結果がこのメニューでした。

10人分だったので、あと1品あっても良かった様な…。
けど、これでも時間ギリギリでした…。

10人分ぐらいになると、これだけのおかずでもそこそこ時間が
かかるもんですねぇ~。

:追伸:
昨日のパピコは、4月19日 新発売だそうです。
セブンイレブン・デイリーヤマザキ・ampmで販売予定の
様です。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    たけのこ、旬ですね~。
    エビマヨも美味そうだし、トマトの卵焼きも...
    ん?トマトと卵、合うんですか?
    チャレンジしてみようかな。

    たこ焼き、いろいろ試されてるんですね。
    たこ焼きってけっこうなんでもいけそうですね。
    野菜不足になりがちな、たこ焼きにキャベツを入れるのは体にも良さそうですね。

    いつも、とっても美味しそうなものばかりで、しかも参考になります。

    人数が多く、毎日の献立大変でしょうが、これからも頑張ってください。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございました。

    たこ焼きは、いつも色々と試すのですが今回まで残ったたこ焼きはほとんどありません。
    記憶にもあまり残っていません。
    だけど、今回のチョリソーとチーズ・ドライトマトはかなりのスタッフが気に入ってくれてました。

    あと、トマトと卵の炒め物はよくあるメニューで、ごま油で炒めると中華風。
    オリーブオイルで炒めると、イタリアン風になります。
    さっぱりとしているので、食べやすく美味しいです!

    返信削除