2010年4月16日金曜日

4月16日・たけのこご飯

たけのこご飯
豚肉と水菜の炊いたん
若竹煮
ししとうとこんにゃくの炊いたん たけのこご飯。 炊きたて~!! 水菜と豚肉の炊いたん。 鍋から自分の好きなだけ~。
七味やゆずコショウを入れて、好みの味に…。 
若竹煮。 ししとうとこんにゃくの炊いたん。

-いつもこのブログを見てくれている皆様。-

約1週間お休みしていて、申し訳ありません。
更新が出来てないのに、アレ?って思われてたと思います。

月曜日から昨日まで休んでおり、今日久々に出社致しました。
先週の金曜日に予告していた通り、日曜日は伊勢へ行き
野菜類などもたくさんもらって帰って来ました。

明日はこれを持って行って、料理する!って楽しみにしていたのに
日曜日に食べたモノが良くなかったのか、嘔吐と熱に悩まされて、
2回の点滴と薬でやっと回復致しました。

まだまだ、本調子とまではいかないですが、何とか出勤も出来る様に
なりました。

スタッフには本当、迷惑をかけてしまいました。

健康管理部の私が、こんな事になってしまって…。
本当に申し訳なく。。。


金曜日には、ご機嫌さんで夜桜も友達夫婦と見に行って、
ブログ用にと写真まで撮って。↓
久々に今日外に出たら、桜は八重桜の時代に変わっていて、
オブザアイの近所に咲いていた八重桜はこんなにも満開でした。
日曜日。
伊勢では、社長の好きな筍を母が探してくれ 
                  ↓
こんなにもたくさんの筍を採ってくれて…
ダメにならない様にと、死にかけている時に茹でました。
吐き気が治まっていない時に、筍の茹でるニオイは本当にキツイものでした。
だけど、頑張った甲斐があり今日は無事料理する事が出来ました。

せっかくの筍ムダには出来ないし……。
畑を覗くとソラマメが少し大きくなっていて、他の豆類はあまり育たない
のに、このまま順調に育つとソラマメは豊作なんだとか…。
かなりの収穫見込みあり・・・デス!

と、楽しい伊勢での思い出も、日曜日の夜には嘔吐と共に流れ去って
しまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿