2010年4月28日水曜日

4月28日・カレー

カレー
ナン
サラダ カレー。  ナン。
サラダ。
今日は、成城石井に買い物へ行きました。
買っておきたいモノがあったので、それを買いに…。
そこで美味しそうなナンを見つけたので、今日はカレーにしよう!と。
ミニナン。
少し小さめのカワイイナン。
トースターで温めるとふんわりとしていてとっても美味しかったです。

今日のカレーはチキンカレー。
鶏肉を特選カレー粉で炒めたんです。

炒めて少ししたらくしゃみが出て、その後咳き込みだして…。
やっぱりすごい香辛料なんやな~って思ってました。
煮込みだした頃に、少し離れて座っているスタッフがカレーの香りが
して来たと言い出した後、咳き込みだして…。
そこからまた少し離れて座って作業をしているスタッフが咳き込みだし。
編集室から来たスタッフも、咳き込んで……。
大変でした。。。

一瞬の出来事でしたが、みんなゴホゴホと…。
窓全開にしてからは、咳は落ち着きましたがかなりきつかったです。
カレー粉に入っていた、唐辛子ですかね…。
その成分にみんなやられてしまいました。

ちょっとビックリしました……。
家でカレー粉を炒める時はご注意を!!!

オブザアイは明日からGWのお休みに入ります。
が、取材などはいつもの通りあり、ほとんどのスタッフは何かしら
仕事をしている事だとは思いますが、事務所はお休みです。

なので、5月5日までブログもお休み致します。

5月6日にまた更新しますので、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿