2010年4月8日木曜日

4月8日・特製コロッケ

特製コロッケ
特製角煮
特製ひじき煮
特製みそ汁    

特製コロッケ。 特製角煮。 特製ひじき煮。 特製みそ汁。 

今日は、大阪で人気の料理店だった(引退されました)「津むら」さんが
ご夫婦でお昼ご飯を作りに来て下さいました。
見て下さい、この完璧な仕込みを… 
                 ↓
ソースやカラシまで出来上がっていました。↓ パン粉もつけてあり、後は揚げるだけ~!!  キャベツも器に盛るだけ~!! 豚の角煮は、温め直すだけ~!! 
もう~、とてもとても良い匂いがして、お腹がすいてすいて…。
いつもは、1時までの時間がとても早く過ぎていき、お腹もすかないし
美味しいとも思いませんが、今日の1時までの時間はとても長く
また、とてもとても美味しかったんです。   見ました?
これ、コロッケの断面です。
たっぷりのゆで卵が入っていて、じゃがいものコロッケなのにとても
クリーミーです。
いつもコロッケは、自分で作るモノではない、買うモノや!って言ってます
けど、こんなコロッケが作れるのなら絶対買わへんわぁ~。
絶対作る!
手間がかかっても作る!

けど残念な事に私の技術では、買うしかないのです…。
イモイモしたコロッケを買うしか…。

本当に美味しいコロッケでした!
それと、この角煮。
トロントロン。
1つずつ糸で縛ってあって、やっぱり丁寧に作られるんだな~って…。
きっと私なら、ブロックで縛ってしまう…。
きちんと人数分だけあって、それぞれが縛られていました。
そのお陰で1つ1つがくじけずに、美味しく育てられていて…。
プロってすごいですね…。

当たり前ですけど、恥ずかしかったです。
私のこのブログを毎日見て下さっていると聞いて、尚恥ずかしい~。

本当に美味しかったです。
どうもありがとうございました。
仕込みも大変だった事だと思います。

また、ぜひお越し下さい…。
その時は、何かお料理教えて下さい。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿