2010年4月19日月曜日

4月19日・ハンバーグ

ハンバーグ
色々炒め
蕗と厚揚げの炊いたん
アボカドのサラダ  ハンバーグ。
色々炒め。
ジャガイモ・アスパラ・パプリカ・ウインナーを炒めました。
蕗と厚揚げの炊いたん。

アボカドのサラダ。
アボカド・トマト・エビ・クリームチーズを和えました。

まだまだ野菜の値段が下がらず、あえて高くない野菜だけで
メニューを考えたので色んな色のモノが…。

葉もの野菜以外の野菜まであがっていて、野菜類全般高い!
玉ねぎまでいつもより値段が高めです。
そりゃそうよね~。
玉ねぎの買い取り価格が、平年の3倍でとってくれるのだと
伊勢の母から聞きました。
双子になっていたり、トウが立っている玉ねぎでも何でも
買い取ってくれるそうで…。
そら、そんな事をされていると一番末端にいてる消費者には、
響いて来ますよね。

蕗は伊勢で取って来たモノで、これだけでも助かりました。

先日、伊勢に行った時に空豆がこのままいけば豊作に…と書きましたが、
先週の雨風にだいぶんやられたらしく、空豆さえもダメかもしれないと
言う残念な報告がありました。
野菜、どうなるのでしょう?

とうもろこしなども植えたそうですが、今週もほとんど天気が良くなく…
食べないワケにもいかない野菜…。

献立、本当に悩みます。

明日は、緑のモノが食卓へ出せれば…と思います。
スーパーと相談ですね。

会社のパソコンの調子が悪く、自宅で更新をしました。
遅くなりました…。
おやすみなさい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿