2010年1月29日金曜日

1月29日・カレーライス

カレーライス
ポテトサラダ
カレーライス。
ポテトサラダ。

今日は、佃さんがカレーライスを作りに来て下さいました。
カレーのお店をされてたので、すごく手際が良く付いて行くのに必死でした。

え~、じゃがいも剥いて…人参切って…と指示して下さっている時の
様子です。
仕込みに30分。
アッと言う間でした。
じゃがいも残ったから、ポテトサラダしよか!の一言で、サッサッサ~と
茹でて、アッと言う間に1品出来上がり。

自分でご飯を好きなだけ入れて、おっちゃんとこへ持っといで・・・と

そこでルーをかけてもらいました。 セミセルフですね。このフォークは、何かと言うと・・・。
カレーライスは、フォークで食べるモノだ!と。
なるほど、スプーンで食べるよりもご飯とカレーの量がちょうどになります。
スプーンだとカレーのルーを多くすくってしまいがち・・・。
カレーには、フォーク。 とても良かったです。

とても良い勉強をさせて頂きました。
なるほど~って思う事がかなりありました。
自分1人で毎日作っていると、マンネリ化してしまっていたので良い経験を
させて頂きました。

お忙しい中オブザアイまで来て頂きありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿