2010年1月15日金曜日

1月15日・鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ 
ポテトサラダ
イカと厚揚げの炊いたん
鶏の唐揚げ。
おかずとしては定番中の定番ですが、久しぶりの様な気がします・・・。
今日の味付けは、お酒・醤油・にんにく・ごま油でした。
ポテトサラダ。
イカと厚揚げの炊いたん。
小さな厚揚げだったのが、炊くとふんわかと膨らみ大きくなりました。
イカは良いダシが出るので、美味しくなりますね。
今週は、頂き物の食材ですき焼きから始まり…。
あまり迷う事なく、1週間が終わりました。
来週は、月曜から金曜までキッチリ休みなく仕事ですので、何となく
メニューに悩む1週間になりそうです。

2 件のコメント:

  1. 今回もおいしそうですね。
    私の好きな物ばかりです。

    以前教えて頂いたワカモーレソース、やっと試してみました。
    アボカドはだいぶ前に購入してたんですが、ちょっと硬かったので熟成させてました。
    教えていただいた通りに作りました。
    想像してた以上においしかったです。
    チーズがあんまり好きではないのですが、レモンの酸味と、アボカドのなめらかさが合わさって、全てがとてもいい味わいになってました。
    ついつい、いっぱい味見してしまいました。
    丁寧に教えていただきありがとうございました。

    返信削除
  2. お役に立てて良かったです…。

    返信削除