2010年1月19日火曜日

1月19日・ソバ

ソバ。 少し少なめでしたが、袋の表示では2人前の生そばを6袋。
12人前用意しました。
しかし、5人ですっかり食べ尽くすほどで、会社に常備してあったひやむぎ
を追加して茹でました。
色んなトッピングで食べると、スルスルと入ります!
鶏肉のゆずコショウ焼き。 長いものとろろ。 大根おろし。
さてさて、これは何をしているところでしょう~か?

卵を泡立てています!
そこへ・・・。

良くかき混ぜた納豆と合わせて・・・。
出来上がり!
kazajunさんに教わりました。
京都のソバ屋で出しているそうです。
味はまろやかに、食感も卵に包まれているのでふんわり~。
かかせませんね、ネギ。
今日は、薬味ネギではなく、やっこねぎです。
かなり細い・・・!
今日の予定は、炊きながら食べるソバだったんです。
カレー味とゆずコショウ味の2種で。
ところが、今日の大阪は少し暖かく、なんとなく大根おろし!と言う雰囲気。
メニュー変更しました。
ダシと鶏肉のゆずコショウ焼きを少しチンして温める、これまた美味しくて
いくらでも食べられます。
そのお陰で食べ過ぎました・・・。
みんな着々と終わっていく、健康診断。
みんな検診でヘトヘトになって帰って来ます。
色んな情報が入り、コワイです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿