2010年1月12日火曜日

1月12日・すき焼きしゃぶしゃぶ

すき焼きしゃぶしゃぶ すき焼きしゃぶしゃぶ。
ん?すき焼き・・・。  しゃぶしゃぶ・・・。
すき焼きと同じ様に、卵に付けて食べますが、お肉をグツグツ炊くの
ではなく、しゃぶしゃぶの様にお鍋でお肉をしゃぶしゃぶ~♪
味付けは、すき焼きの割りしたを、昆布だしでのばし、昆布茶やお酒
などで味付けします。 

見て下さいよ、この美味しそうなお肉。
先日、オブザアイ幹部が新年会ですき焼きをした時に残ったお肉を
頂きました。 
大事に大事に冷凍保存して置いてました。
BEATでもお世話になった、京都にある有名なお店「モリタ屋さん」の
お肉です。
本当に美味しいお肉でした。

私は昼間からこの様な美味しいお肉を頂き、
私の夫は私が朝寝ぼけながら作ったコロッケ入りの冷たいお弁当。
今日は、本当に申し訳ないな~って思いました。
もっと頑張って美味しいお弁当持たせてあげないとあかんなぁって…。

だからと言ってこの様な良いお肉には手が出ませんが、せめてもっと
頑張ってお弁当作らないとな~って思いました。
でもたぶん明日の朝になれば、そんな事も忘れて眠い・寒い…って
チョコチョコっと作ったお弁当を鞄に入れて、いってらっしゃぁ~いって
送り出している事でしょう・・・ね。
(^^)/
えのきとシイタケと焼き豆腐。
この焼き豆腐も新年会の残り…
麩と糸こんにゃく。
この2つも新年会の残りで・・・。
菊菜と玉葱、白ネギ、白菜。
お肉の休憩に野菜。
そしてシメにうどん投入。
出来上がりです。
美味しいうどんでした。
完食~!!
キレイに頂きました!
今日の大阪は、お昼頃にみぞれが降り、とても寒い1日で鍋をするのに
とてもピッタリな日でした。
鍋に火を付けてグツグツ炊くと、窓ガラスが曇って部屋がとてもポカポカに。
すき焼きしゃぶしゃぶ、美味しく頂きました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿