2010年1月7日木曜日

1月7日・カレー

カレー

カレー。  
2種類のカレーのルーとレッドカレーペーストを混ぜました。
このレッドカレーペーストを少し入れるだけで、日本のカレーから少しズレます。
ほんの少し異国の香りがしました。
トッピングの野菜の蒸し焼き。
あえてルーの中に野菜を入れずに、自分で好きなだけ入れる方式に・・・。

確か、去年の今頃(20日頃)にもこのカレーをした様な気がします。
らっきょう。

国内産のらっきょうは大きくて美味しいですが、高い!

社長が東京駅で買って来て下さった、お弁当。
崎陽軒 のシウマイ弁当。
シュウマイではないのですね・・・。 
シウマイ・・・。
私が1人で全部食べちゃいました。
おかずの種類は、こちらからどうぞ~。
お正月が終わると、刺激のある食べ物や大阪の人ならソース系のモノが
恋しくなる方が多い様な気がします。
kazajunさんと考えついたのが、カレーでした。
みんな嬉しそうにカレーを食べてくれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿