2010年2月1日月曜日

2月1日・一口カツ

一口カツ
大根の酢の物
いんげんのゴマ和え
納豆薄揚げ包み焼き  一口カツ。
豚ヘレをカツにしました。
豚ヘレだけでは…と思い社長の好きなうずら卵とウインナーをフライに
しましたが、社長は東京へ・・・。
何名かのスタッフは、うずら卵とウインナーのフライを見て、社長の
好きそうなおかずですね…と。
その通り!

でも、大変な事にいざ衣を付けようと小麦粉があった所を見ると・・・。
ナイ・・・。  ナイ・・・。
使い切ってしまっていたんですね。
よくあるんです、家と会社の在庫がこんがらがってどっちにあったのかが
わからなくなってしまう事が・・・。
買いに行ってる時間もなかったので、山芋と卵を混ぜたのを付けて
パン粉を付けてみましたが、何とか衣もついて無事出来ました。
先週に使い切れなかった大根があったあので、酢の物に。
人参も千切りして、一緒に・・・。
いんげんのゴマ和え。
ゴマが思っていたよりも少なかったので、鰹節も加えてみました。
家では、いつもこれなんですけど、いつもと違いますね…と指摘されました。
みんなの舌はコワイほど何でもお見通しです。
納豆薄揚げ包み焼き。
納豆とオクラをみじん切りにしたモノを、薄揚げに入れて焼きました。
納豆嫌いのスタッフに納豆のニオイがするとばれるほど、熱を加えると
やっぱりニオイはきつくなりますね。
でも、納豆好きには美味しいおかずだった様です。
今日は、社長がいてる事を前提に立てたメニューで、社長好みのおかずが
多いですねとスタッフに指摘されるメニューでした。
いつもメンバーの事を考えてメニューを立てますが、今日はかなり社長への
思いが強かったのでしょうか?
またいつかリベンジしたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 納豆食べたかったなあ〜
    食べられないとなると、羨ましさもひとしお。

    すぐきも載せてあげてねえ。

    返信削除
  2. 東京で見る大阪のお昼ご飯はとても美味しそうに見えるそうですね…。
    来週は、大阪へ帰って来られるのでしょうか???
    寒いので、東京で風邪を引かない様に東京にいてるスタッフにお伝え下さい!
    温かいご飯を作って待っています。

    返信削除