2010年2月10日水曜日

2月10日・エビのケッチャップ煮

エビのケッチャップ煮
あんかけ卵焼き
蒸し鶏
ピリ辛キュウリ
漬け物
白菜スープ  エビのケチャップ煮。
エビチリ…と言いたいところですが、トマトケチャップで作ったので
エビのケッチャップ煮です。
あんかけ卵焼き。
干し椎茸と白ネギの千切りを卵に入れて、焼きました。
かに玉風に…。
下には、千切りキャベツを敷いて。
蒸し鶏。
蒸してないけど、蒸し鶏。
正確には、茹で鶏。
茹ですぎて固くならない程度に、半生にならない程度に…が難しく
少し出来すぎていたかも・・・。
手作りソースをかけました。
コチュジャン・残り物のドレッシング・酢・ラー油・醤油などなど…
もう2度と作れないよ~な、気がします。
ピリ辛キュウリ。
いつもなら叩いて作りますが、叩くとバラバラになるので今日は包丁で
切りましたが、やっぱり叩く方が味の染みこみが良さそうです。

漬け物。
すぐき。
少しずつ酸っぱくなってきました。

すぐきは、お通じに良いそうです。 

白菜のスープ。
シンプルに、白菜のみ!
2日間、油モノを続けたので何かアッサリしたモノ…と思ったのですが、
美味しそうな煮付けられる魚もなく、結局中華三昧に。
やばい……………。
そろそろ、行き詰まって来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿