2010年2月12日金曜日

2月12日・きつね丼

きつね丼
ほうれん草のお浸し
ソバ  きつね丼。
親子丼にする予定でしたが、体に優しい・お財布にも優しい丼…と
言う事で、薄揚げできつね丼にしました。

これは家でたま~にするメニューで、夫に高評価を得ている1品です。
オブザアイのスタッフにも、高評価を頂きました。

親子丼と思って食べたスタッフもいましたが、丼の甘いダシをたくさん
吸っている薄揚げが美味しい…と。
ほうれん草のお浸し。
ソバ。
とろろを掛けて、少し温かいダシで…。
今日は、スタジオ作業があるスタッフがお昼ご飯をいつもより早めに食べて
行きたいと…。
なので、簡単に作れて食べられるモノで、丼に。
親子丼にしようね~って言ってたのを裏切ってしまいました。
が、喜んでくれました。
私は、薄揚げがあまり好きではありません。
何となく、パサパサする感触が・・・。
だけど、このきつね丼はたくさんダシを吸っているので、食感がとても良く
食べやすいので、薄揚げが美味しいと思える1品です。
みんなに喜んでもらえたので、良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿