2010年2月19日金曜日

2月19日・エビとブロッコリーの炒めたん

エビとブロッコリーの炒めたん
おでん
ナムル エビとブロッコリーの炒めたん。


おでん。
エビとブロッコリーを炒めたのと、あと何にしよ~って…
今日はオブザアイのスタッフと道でバッタリ出会って、一緒に買い物に
付き合ってもらいました。


エビ炒めて…、何か煮物・煮物・煮物………。
何する~?
何食べたい?
目の前にあったのが、おでんの具材で。

ちょこっとおでんにしよ~か…で、おでんを少し。

少しだし、土鍋1つでいけるだろう~と具材を全て入れたら・・・。
                  ↓

入りきれず、結局2つの鍋で炊きました。 
今日のおでん、1時間以上は煮込みましたが、味の染みこみが悪く
少し水臭かったですが・・・。

おでんは、喜ばれます。

みんな好きなんですね、おでん。
あと、ナムルの写真撮ってたつもりが、つもりだけだった様で…
撮るの忘れてしまいました……。
モヤシと豆苗のナムル。
何ともまとまりのない…メニューでした。
今週もお疲れ様でした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿