2010年2月5日金曜日

2月5日・チゲ

チゲ
巻き寿司 チゲ。
キムチ・豆腐・ジャガイモ・大根・人参・モヤシ・豚肉・エノキを入れたチゲ。
巻き寿司。
私が住んでいる瓢箪山のご近所の片山さんに作って頂いた、巻き寿司。
節分の日には、毎年片山さんの巻き寿司を頂いています。
たくさん頂き、食べきれなかったのでオブザアイスタッフにもお手伝いして
もらいました。
中の具は、カニかま・キュウリ・椎茸・高野豆腐・甘くない卵焼き・大葉と
伊勢の大根漬けです。
お店のモノよりも食べやすいお寿司なので、気に入っています。
今日も大阪は寒く、風邪引きさんもいた為鍋ごと食卓へ持って来て、
お椀に盛って食べるというスタイルにしました。
男前豆腐を1丁、男前にドーン!と入れて、崩しながら食べました。
男前豆腐は、やっぱり美味しいですね~。
鍋にたくさん作ったのですが、女性スタッフ4人でペロリ。
久々に作ったチゲ。
リクエストもあり作ったのですが、久々だったのでペロリと食べて
しまいました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿