2010年2月25日木曜日

2月25日・まかないロールキャベツ

まかないロールキャベツ
サラダ
ポテトフライ
壬生菜ご飯


まかないロールキャベツ。
いつもの通り、巻く時間がないので…。
まかないロールキャベツです。
サラダ。
水菜と新たまねぎと生ハムを和えて。
ドレッシングなし、生ハムの塩気だけで…。
壬生菜ご飯。
kazeさんからの差し入れ、壬生菜漬けをご飯に混ぜて…。

今日のロールキャベツは、なかなか味が決まらなくてかなり焦りました。
久しぶりだったからなのか、何でしょうか?
グツグツ煮るモノって結構時間が解決してくれる事が多いんですけど、
今回は煮込んでも煮込んでも、味付け直しても味付け直してもヨシ!と
思える味にならなくて…。
最後の最後に、いつもと同じ様な味になったかなぁ~と思える味に
なりましたが、時間がかかりました。(>_<)ヽ

ポテトフライは、あまり会社ではしませんが、今朝TVで
ポテトサラダ・ジャガバタ・ポテトフライの中で1番カロリーの低いモノが
ポテトフライだと見たので、たまには作ろうと思いました。

ちなみにカロリーの低いモノから…
ポテトフライ・ジャガバタ・ポテトサラダの順だそうです。

長めのメークインを選んで、細長く切り、茹で、揚げ、塩振る。
ポテトの甘みがとても美味しかったです。

明日は、月末。
今月はいつもよりも短い日数のお陰で、予算があまりました。

はてはて… 何を豪華なお昼にしましょうかぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿