2010年2月9日火曜日

2月9日・チキン南蛮

チキン南蛮
厚揚げと小芋の炊いたん
ピーマンの焼いたん
シイタケの焼いたん  チキン南蛮。
厚揚げと小芋の炊いたん。
器小さすぎて、てんこ盛りにしてしまいました・・・。
ピーマンの焼いたん。
シイタケの焼いたん。
今日は、久々にチキン南蛮。
今頃のタマネギはガリガリして、南蛮のタレに長い間漬けていてもあまり
しんなりならずに、バリバリとした食感で味もかなり辛いタマネギ。
新玉でするのが1番美味しいなぁと思いました。
チキン南蛮にかかせないのが、このタルタルソース。
アジの南蛮漬けと同様、タルタルをつけなくても十分だと思いますが、
宮崎出身スタッフはタルタルがないといけない様子。
南蛮の甘酸っぱい味付けでも十分ですが、タルタルソースをつけてみると
なるほど美味しい!
やっぱり、タルタルソースは必要でした…。
今、今日のお昼が終わった所なのに、もう明日のお昼のメニューを
考えようとしています。
な~んにも、思い浮かばない・・・。
やばっ!
無事に明日もテーブルに並べる事が出来ます様に~。
東京から久々に帰って来るスタッフ2名・・・。
その為にもメニュー考えなっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿