2009年5月28日木曜日

5月28日のおやつ

    本高砂屋さんのお菓子詰め合わせ。      昨日、BEATの取材があり、頂いて来られました。
    生地が薄く軽いお菓子です。

    誰もが食べた事のあるお菓子だと思います。

    それと、次は和菓子。    これは、きんつば!

 
    昨日、出来たてを頂いて来たそうです。

    残念ながら私が帰った後取材班が戻って来た為、
    私は今日頂きました。
  
    トースターで少し温めましたが、まだ柔らかくてしっとりしてて
    中にこんなに餡が入っているのに、アッサリしていてペロリと
    食べてしまいました。
    
    おみやげありがとうございました!!



    それと、今日はもう1つ。

    干し芋の蒸かしたん      ohrakさんのおばあちゃん。
    この方は、オブザアイではアイドル的な人気のおばあちゃんです。
    お会いした事はないんですが、季節の野菜をohrak家へ送って
    来てくれるそうで、そのお裾分けをいつも頂いております。

    そのおばあちゃんが作った、干し芋をさらに蒸かしたお芋だそうです。

    きっと去年の冬に作った芋が固くなったので、それを食べやすく
    蒸かされたんだと思います。

    おばあちゃん、いつもありがとうございます! 


    今週はお菓子がいっぱいです。
    ありがたいですね…。

1 件のコメント:

  1. ohraku君のおばあちゃんには、いつも春に土筆を摘んで頂いてます。土筆にはいろいろ想いでがあって、食べ物は記憶を再認識する力もあるのです。健康管理部は記憶の管理部でもあるのです。だから辛いでしょうが、土筆のハカマを取ってください。味付けはお醤油だけでお願いします。あっさりとネ。

    返信削除