2009年5月26日火曜日

5月26日の献立

    牛肉とピーマンの炒めモノ
    棒々鶏
    中華野菜スープ
    納豆と山芋のネバネバコンビ

    牛肉とピーマンの炒めモノ。
    

    棒々鶏。
    今日は胸肉が特価だったので、鶏肉たっぷりの逆バンバンジー。
    鶏肉も贅沢に厚めに切って、鶏肉メインの棒々鶏にしました。
    ゴマドレッシングとお酢、それと石垣ラー油で食べました。
    やっぱり石ラーは美味しいさぁ~。

    中華野菜スープ。
    青梗菜とキャベツ、ニンジンと余りモノの豆腐と。
    
    納豆と山芋のネバネバコンビ。
    残り物コンビとも言いますが、両方残っていたモノ達です。
    山芋が多めだったので、結構あっさりとした納豆でした。

    1人納豆 嫌いの為の別メニュー
          ↓

    最近、また何しよ…。
    何しよ…。
    何しよ…。    なんです。

    どの材料見ても、お浸し・炒め物。
    こんなメニューしか思いつかずで、スーパーのカゴはいつまでも
    空っぽで。
    なのに、時間ばかり過ぎて・・・。

    天気も何だかスッキリと晴れない日が続いてて、少し落ち込む
    今日この頃です。  

1 件のコメント:

  1. メニュー考えるの大変だろうね・・・
    私は甘辛メニューが大好き!!なので、鳥のつくねとか鶏肉のてりやきとか鶏肉の野菜巻きとか・・・甘辛ではなく鳥肉ばっかりか~(~_~;)
    がんばってね!

    返信削除