2009年5月19日火曜日

5月19日の献立

    焼きシュウマイ
    キムチチゲ
    厚揚げ
      シュウマイを包んで、後は焼くだけ!
  
    シュウマイ。
    焼けました!
    野菜たっぷりのチゲ。
    キムチ・もやし・えのき・しいたけ・豆苗・白ネギ・豆腐・青ネギを
    入れました。
    厚揚げの焼いたん。
    風間さんのお母様より頂きました。
    お母様推薦の厚揚げ。
    しっかりとした厚揚げで、とってもとっても美味しかったです。
    
    長いもも頂き、ありがとうございま~す。 
    m(_ _)m
    今日も「「豚インフルエンザに負けるな」メニュー。
    免疫力高めるメニューとして、キムチチゲとシュウマイは
    どうかと思いますが…
    何となくキムチって体に良さそうで・・・
    そこへたくさんの野菜を入れて煮込みました。
    大阪の薬局にはマスクが売り切れていまして…
    まだ、入手出来ないでいます。
    手洗い・うがいを基本に、豚インフルエンザに負けない体を
    作るのが1番大事ですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿