2009年5月21日木曜日

5月21日の献立

    3色丼
    沖縄もずく酢
    山芋チップス      先日、頂いた長いもをチップスにしました。
    オブザアイ大好評の1品です。

    この様にスライスしながら揚げます。

    粘り気があるので、重ねて入れると少しくっつきます。

    良い色になりもう少しと思っているうちに揚がるので、
    油断は禁物です!

    私は、揚げたてへ、塩と味の素を振ります。
    そうすると、マクドナルドのポテトみたいな味になります。
    1/2本を揚げました。
              沖縄のもずく。
    これで最後です。
    量が少なかったのでキュウリと一緒に酢の物にしました。
    豆腐とネギのみそ汁。
    三色丼は、トッピングする様に盛りつけました。

    ohrakさん、一杯目の作品です。    

    まっすん、一杯目の作品です。

    風間さん、一杯目の作品です。

    私、一杯目です。
   
    それぞれ写真を撮られたので、アーティスト魂が燃えたのか
    考えて盛りつける様になりました。
 
    ここからは、まっすん2杯目の作品です。                            ↓
                                 ↓
                           開けてみると…
  
    あ~ぁ。
    こぼれてるで!
 
    と、この様な結果に…
    
    やりたい事はわかるけど、
    それならもっとご飯こんもり盛って山にしないとねぇ。
    風間さん、2杯目の作品です。
    4色ですね…

    ohrakさん、2杯目の作品です。
    覆面レスラー。
 
    かわいい・・・。
    普通に盛って食べれば、すぐに食べ終わるメニューなのに…
    こうやって遊びつつ食べると時間かかって…。
    でも、楽しい食事になりました。

1 件のコメント:

  1. 最近、キノピオは何処へ行かれたのかしら。

    返信削除