2009年5月22日金曜日

5月22日の献立

    焼きそば!     まずは、醤油焼きそばから…

    アップにしてもソースとの違いがわかりませんね。

    2回目は、ソースです。

    やっぱりアップにしても違いが出ません…。
    オブザアイではいつも醤油から始まり、ソースで終わります。
    ガッツリいきたい時は、そばめし。
    今日は6人だったため、そんなにガッツリいかなくても麺だけで
    十分だったので焼きそば2種にしました。
    ただそれが、やっぱりホットプレートが不調で・・・
    野菜を炒めていてもジュージューと良い音が出ず、水っぽくなるし
    蒸しそばになりそうでした。
    だいたい6玉ずつ炒める事が多いので、火力(電力?)が弱いと
    出来上がりが変わって来ます。
    やっぱり高温でサッサと炒めるのが美味しく出来上がるコツかと。
    6人で、12玉。
    ほんの少し残りました。
    残った分で、夜食の焼きそばパンを・・・
    本日の使った材料。
    焼きそば12玉
    キャベツ1/2個
    たまねぎ1個
    ニンジン約1本
    太もやし1袋
    豚肉500g
    イカ1杯
    醤油焼きそば
    塩コショウ味の素しっかりめに味付け、薄口醤油タラァ~。
    オイスターソースさっきより多めの、タ~ラァ~。
    以上。
    ソース焼きそば
    塩コショウ味の素しっかりめに味付け。
    ウスターソース、タラ~。
    焼きそばソース、タ~ラ~ァ。
    お好みソース、ドボドボ。
    最後の仕上げは、お好みソースで。
    
    私は、ウスターソースの多めがあまり好きではありません。
    ウスターって火を入れるとなぜか酸味が出てしまう気が・・・
    ウスター<焼きそばソース<お好みソースの配合が好きです。
    
    さて、今日は金曜日。
    明日、明後日と休みですが、ゆっくりして下さい。
    街中はどこも結構すいていて遊びに行くのにはラクですが、
    どこで菌をもらう事になるかわからないので、手洗い・うがいを
    忘れずに気をつけて下さい。
 
    では、良い週末を・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿