2009年5月27日水曜日

5月27日の献立

    冷製夏パスタ
    たらこ・壬生菜パスタ
    水菜と生ハムのサラダ


    トマトとアボカドをジェノベーゼソースで味付けしました。
    カッペリーニの細いパスタで…

    トマトがかなり甘くて美味しかったです。


        ちなみにトマトはこれ↓です。          つくつく房枝。

    軸からトマトをもぎ取る時に、収穫するトマトの香りがしました。

    食べる間際まで付いている方が、栄養もたくさんありそう。
    なんとなく…。
         たらこと壬生菜を混ぜました。

    たらこの塩加減と漬け物の塩加減がちょうど良く…
    生ハムと水菜をオリーブオイルと塩コショウで。
    
    今日はイタリアンでした。
    昨日、メニューの相談を風間さんにしたところパスタにしようと…。


    かなり手伝ってもらって、今日は大変助かりました。

    イタリアンってシンプルで美味しい!



    これは、キャビア!
    イタリアンなこの日にと風間さんからの差し入れ。




    と、実はチョコレートでした。 
    大人な感じのビターなチョコでした。  

1 件のコメント:

  1. ジェノベーゼパスタと明太子と壬生菜パスタ、
    おいしかったです。材料はいたってシンプルなのですが、絶妙な味がたまりませんでした。ちょうど、週末買ったアボカドが家の冷蔵庫で出番を待ちわびてるので早速今日のレシピをまねして作ってみます。

    返信削除