2009年5月14日木曜日

5月14日の献立

    つくね(白ネギ入り)
    春菊の白和え
    さつまあげ
    切り干し大根
    白菜の塩もみ

    つくね・・・

    大葉を少しとネギを少し入れてみました。

    焼いた白ネギと甘辛く絡めました。

    カラシをつけて食べると美味しいです!

    昨日の和つぶマスタードも美味しかったですね。

         今日は、贅沢に男前豆腐を使って白和えを作りました。

    いつもとはやっぱり違う出来でした。

    和えた後でも水っぽさはなかったけど、もう少し水分があっても

    良い感じです。

    やっぱり男前豆腐はそのまま食べるのが美味しいかも…。

     風間さんが作って来られた白菜の塩もみ。

    ニンジン・キュウリ・大葉も入れて一緒に。

    隠し味の昆布茶がミソかなぁ。

     風間さん宛に送られて来た薩摩揚げ。

    レストラン濱崎さんからの贈り物。

    写真を撮るのを忘れてしまったため、残りを撮りました。

    こんな風に箱に入って届きました。

        今日切ったのは、左から…  

    ネギ

    ショウガ

    さつまいも

    さつまあげ。   

    大根おろしと共に食べました。

    美味しかったです!

    ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿