2009年5月20日水曜日

5月20日のおやつ

    手作りクッキーです。
          映像ディレクター日下さんの奥様の手作りクッキーを頂きました。
    クッキーと一言で表現してはいけない、何か他の名前がある…
    そんなお菓子です。     

    サクッサク!
    大人な感じです。
    スライスアーモンドも入っていました。
    是非、作り方を教えて頂きたいです!(難しくないのなら…) 
     
     ありがとうございました!
     

3 件のコメント:

  1. いいですね。手作りのおやつ。残ってないでしょうねえ、たぶん。
    それは形状からするとビスコッティーとかビスコンティー?それは映画監督か…
    まあ、そんなかんじの名前だったかと…。
    イタリア アマルフィーに繋がりのある日下ディレクターのために、やはりそこはイタリア菓子でしょう!エスプレッソに浸けながら頂くとより、イタリアンです。

    返信削除
  2. 日下さんの奥さんの手づくりだったのですね!
    あまりにおいしかったので、いったいどこで買われたお菓子なのだろうかと思ってました。。
    独特の固さ、さくさく感がたまりませんでした。
    叶うならばいつか、もういちど食べたいです。。
    ごちそうさまでした!

    返信削除
  3. 日下監督の赤ちゃんは日下監督にそっくりやで!ビックリした。

    返信削除