2009年5月1日金曜日

5月1日の献立

    ブリの照り焼き
    春キャベツとウインナーの炒め物
    揚げ出し豆腐
    カボチャの炊いたん
    白菜の漬け物
    ブリの照り焼き
    すごく新鮮で美味しそうなブリが売ってたので、思わず
    買ってしまいました。


    明日からオブザアイは連休でお休みにはいるため、
    冷蔵庫にあった春キャベツを使いました。
    シンプルに塩コショウのみで炒めましたが、結構好評で良かったです!



    揚げ出し豆腐。
    片栗粉付けが結構手間なのが、気になりますがとても好きなメニューです。


    かぼちゃの炊いたん。

    このかぼちゃが原因で・・・





    美味しそうな白菜の漬け物がありました。

    鰹節を七味を少々混ぜて…。

    ご飯がすすむ1品です!

    オブザアイは、明日からゴールデンウィーク休みという事で5連休です

    私の勝手な想像で、休み中は何となく食生活が乱れ気味になるんじゃ

    ないか…と。

    そこで、今日は「和」な感じでまとめてみました。

    では、5日後の木曜日。

    元気にお会いしましょう~。

    皆さん、気をつけてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿