2009年5月8日金曜日

5月8日の献立

    アジのムニエル(バルサミコ風味)
    レンコンのきんぴら
    沖縄もずく酢
    ソラマメ
    卵焼き
    ちくわ
    みそ汁

    総勢9人!
    テーブルがイッパイです。



    アジのムニエル???
    塩コショウをして小麦粉をつけて焼きました。
    仕上げにバルサミコ酢で味付け!
    焦げて黒いのではなく、バルサミコ酢です。 (念のため)

      昨日のちくわ。

    7本しかなかったので、力業で竹から抜き切りました。
    これでみんなで分けて食べれるねっ!



    きんぴらは、ニンジンとこんにゃくでかさ上げ。


    まだあります。
    沖縄もずく。
    やっぱり美味しい~。
    あと、残り少なし!



    全てのおかずをテーブルにのせたら、なんと地味な事!

    テーブルの彩りにネギ入り卵焼きをたしました。

    少し華やかになりました…。

    ソラマメ。

    伊勢の田舎でとれたモノです。

    トースターで焼くだけ。 結構美味しいです。



    今日のピノキオくんは、ソラマメを持たされました。

    手足は動くんですが、表情がいまいちないのでどうにかせな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿