2009年2月2日月曜日

2月2日の献立




まかないロールキャベツ
  マカロニ添え

温野菜サラダ
  レンコン
  ナス
  ニンジン
  ブロッコリー
  ジャガイモ
  パプリカ(赤・黄)
  エリンギ







←まかない… 
 
  巻いてないロールキャベツです。

  時間的に巻いている余裕がない・・・
  けど、ロールキャベツを出したい。
  と、言う結果「まかない」にしました。

  一生懸命巻いたって、食べる時に
  チュルンってはずれて、バラバラになるし…。

  「まかない」にした結果、キャベツの甘みも
  よく出て、巻くよりも美味しかった様に思います。
  
  13時にいただきますが出来たしね!



そうそう、ご紹介が遅くなりました。
いつも写真の中にちょこっと出てる水色のおじさん。

あの方は、いつも私の料理の出来映えをチェックしに
来る支配人でございます。

チュニジアからやってきた「ミスター、ハリッサ」です。

たまに、ピリッとさせられます… (^^)  

2 件のコメント:

  1. まかないロールキャベツはかなり、高得点!嬉しいおかずでした。
    面倒というより、ロールキャベツを食べさせたい、そして食べたい思いが
    詰まっておりました。
    ありがとう。
    キャベツが美味しいこの季節ならではの一品です。

    返信削除
  2. 青い水兵さんはチュニジアからですか。「ハリッサ」は名前ですよね。
    チュニジア方面では「ハサッリ」「リハッサ」「ハッサリ」という発音が多いので、どれでしょうか?ほんとに「ハリッサ」でしょうか。

    返信削除