2009年2月12日木曜日

2月12日の献立

  肉じゃが
 
  アジの干物

  ほうれん草のおひたし

  ごぼうの唐揚げ


  今日のおひたしは、生姜醤油で味付けをしてみました。

  ほんのり、生姜風味のおひたし悪くなかったです…



  出来たての肉じゃが。

  久々の肉じゃがでした。

  肉じゃがって家によって味が違うと思うんですけど、毎回作りながら

  悩みます。 

  今日は特に悩みまして・・・

  出来上がりはやっぱり悩んだなぁ~って思える味でした。

  肉じゃがぐらいをパパッと作れる様になりたいモノです。

  
  ごぼうの唐揚げ…

  これで2本分です。 

  パリパリなので、2本でもペロリと食べれます。

  今日は、メニューに悩みました、悩みました。

  だいたい、休み明けってものすごく悩むんです。

  そんな時は、小さなスーパーを何周も何周もします。

  今日はとにかく「和」 

  和な感じにしようと…

  野菜を見ながら煮てみたり、和えてみたり。

  どれもこれも… 美味しそうなモノが出てこなくて。

  時間ばかり過ぎ、今日お昼を食べるメンバーの顔が代わる代わる出て来て。

  でも、メニューの神様は下りてきてくれなくて。

  かなり難産でした (-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿