2009年2月19日木曜日

2月19日の献立

   今日の材料です。




   しかし、メインは


   「金紋ソース」のウスターソースです!



   じゃがいも


   アスパラ


   エリンギ


   レンコン


   プチトマト


   プチタマネギ


   ししとう


   

   牛肉


   ササミチーズ


   エビシソ


   うすらタマゴ


   豆腐


   ハム


   ウインナー 


   はんぺん




   串カツにしました!



   


   しかも…揚げながら。





   油断してたら少し焦げちゃいまして  (^^ゞ




   ししとうが美味しそうに揚がっています。




   タマネギとうずらタマゴ





   おっと! そこへアスパラも入れましたぁ~!





   と、まぁ賑やかに食べてました。





   そろそろ、アッサリとトマトを・・・





   トマト入れて数分もしないうちに





   バァ~ンッ!





   トマトの皮剥けて、水分出て破裂・・・



   こんなに美味しそうだけど、恐かったぁ~。




   でも、また食べたい美味しさ。




   トマトの逆襲にさえ気を付ければ美味しい1品です。
   金紋ソースかなり消費しました。
   ドボドボとかけて食べてました、みんな。
   美味しかったですねぇ。

2 件のコメント:

  1. 今日はウスターソースを存分に満喫できました。
    かなりたくさん具材があって、お腹もいっぱいになりましたが、視覚的にも楽しいお昼御飯でした。
    揚げながら食べるというのがまた粋ですよね。
    オブザアイならではの。
    お昼からこんなにも豪華なごはんをいただけて幸せです。今日もごちそうさまでした。

    返信削除
  2. ↑今日はとてもライブ感あふれるエキサイティングな昼食を戴きました!
    おいしかったです。

    はんぺんは揚げたらぷくっと膨らむのに、
    油から出してしまうとしわしわにしぼんでしまって切ないですね。
    はんぺんは線香花火のように、瞬間芸術なんだと思いました。

    返信削除