2009年2月7日土曜日

2月6日のおやつ

 
 今日は、私の手作りプリンです。

    
  オーブンで焼いているところです。


  買い換えたオーブンで作る初めてのプリン。



  前と同じ温度設定、時間だったのに少し焼きすぎた感じです。




  久々に作ったプリン。




  私は焼きたてのプリンが大好きなんです。




  私が子供の頃、母がこの焼プリンを作ってくれました。




  私の大好物「焼きたて熱々のプリン」




  オブザアイでは、残念ながら熱々をお出しする事が出来ませんが




  少しでも近づける様に少しレンジで温めてお出ししました。




  

  ドロ~ンと出てしまった焼きたてプリン。

  これを冷ますと自立したプリンなんですけど、焼きたてはどうしても

  この様にベチャっとしています。

  それだけ柔らかいんです。

2 件のコメント:

  1. プリン、ごちそうさまでした。
    しあわせな気持ちになりますね。手作りのプリン。。
    またあのカップも年期が入っていてますます
    おいしさが増してるような気がします。
    おやつに手作りプリンが出てくるような家庭は
    なんだか素敵です。

    返信削除
  2. なななんという仕打ち。
    あんまりや~
    東京の寒空にその写真は酷過ぎる。
    生姜紅茶ばっかり飲んでるのに…
    あんまりや~

    返信削除