2009年2月4日水曜日

2月4日の献立




         餃子

         酢豚

         麺入りスープ


  


前に注文していた冷凍で一口餃子が会社に届いてました。

別メニューだったのですが、冷凍庫に入りきれず急遽メニュー変更!

ホットプレートで焼きたてをみんなで頂きました。

1人13個は食べれるよ~って。

数えながら…

この間、スーパーの袋を提げて会社に出社する時の事。

同じビルの4Fの方と一緒にエレベーターに乗りました。

扉が閉まると同時に「料理作られてますか?」と。

・・・ハイ。

いつもお昼に良いニオイがするので…  と。

今日の餃子のニオイもきっと。。。

すみませ~ん! (^^;)

1 件のコメント:

  1. 今日は東京にある、ヨーガンレール氏の会社に取材にお邪魔して、お昼ごはんをごちそうになってきました。古代米のご飯でした。おかずもシンプルで、これからオブザアイもこの方向ですな。社食もふくめて、ご飯を作っている会社には、共通して、独特の時間が流れています。(独特の時間とは、家族というか、友だちというか、同じものを食べている「安心感」、ご飯が用意されている「安心感」の積み重なったような・・。)「芸術、表現の前にメシ」です。

    返信削除