2009年2月9日月曜日

私のお気に入り♪

  私のお気に入りのヘラです。


  炒め物・煮物 何にでも使える重宝するヤツなんです!

  この浅いへこみがちょうど良いんです。



  使い易そうなヘラやな~って何気なく使い始めたこのヘラ…

  あまりにも使い易く、何にでも使える重宝モノで衝撃を受けたぐらいの

  ヒットなヘラです。     

  ところが、長年使ってたこのヘラ…

  欠けたり、剥げたりしてきて原型が残っているうちに後継のモノを

  作っておきたくてこのたび新調致しました。

  前のヘラは頂きモノだったので、手作りで作って頂きました。

  作って下さったのは、津田瑞苑さんです。

  私の自宅のお茶碗・コップそしてこのヘラなど作って頂いております。

  木の食器、本当に気に入ってます。

  熱いモノはいつまでも熱く、冷たいモノはいつまでも冷たい。

  なのに、陶器の様に器が熱くならないので、熱いコーヒーなどを入れても

  コップをギュッと持てるんです。

  まだまだご紹介したい食器・調理器具などがありますので、

  少しずつご紹介したいと思います。

  詳しい情報は…  http://www.tsudazuien.co.jp/

  

0 件のコメント:

コメントを投稿