2009年2月6日金曜日

2月6日の献立

          
    お弁当箱に入ってますが…


    フライ (豚ヘレ・ささみチーズフライ)


    キャベツのサラダ


    カボチャ煮
 


  今日、なぜ写真を撮るのを忘れたかと言うと…
     
  ↓ここにある、「金紋ソース」が原因なんです。

  
  ご存じですか?
  
  金紋ソース。

  これは、ウスターソースなんですけど、ウスターソースって酸っぱい
 
  イメージがありましたが、すごくまろやかでドボッとかけてしまっても
 
  美味しくいただけるぐらいにまろやかでした。

  逆にかけすぎたぐらいの方が美味しかったです。

  このソースが食べる前からすごく気になって、ソース♪ソース♪って

  早く食べよ~って写真撮る事スッカリ忘れちゃったんです…。


  どうしてこのソースがあるのかと言うと・・・
     
  オブザアイでは、読売テレビで放送しています「BEAT」と言う番組を

  制作していまして、担当者が打ち合わせに行った時に頂いて来ました。



  まだ打ち合わせの段階で取材もまだなんですけど、番組担当者は

  今から取材を楽しみにしているぐらいにこのソースにはまりそうです。

  こちらのソース、そんじょそこらには置いてないらしくて、売っているのは

  守口の京阪百貨店らしいです。


  放送は、2月28日(土)午前11時35分よみうりテレビです!

  http://www.ytv.co.jp/beat/index_set.html
          




    そしてもう1つ。

    私のお気に入りのキューピーマヨネーズの瓶です。

    瓶がかわいくてかわいくてこの瓶が欲しい為に買っちゃいました。

    2009年版でキューピーさんが牛のキグルミ着ています。

        

0 件のコメント:

コメントを投稿