2011年6月27日月曜日

6月27日・アジの南蛮漬け

アジの南蛮漬け
焼きナス
ピーマンの焼いただけ~
アジの南蛮漬け。

アジと言っても、豆あじ。
お休みの日に、夫と2人で和歌山へ釣りに…。

まだ、完全に治っていない腰。
海でボーッとしたり、サビキでアジを釣ったり。

海って良いですね、
波の音、鳥の鳴き声、船の音。
癒されました。

そして、この小さすぎる豆アジ。
夫は持って帰るの?って言ってましたが、オブザアイで
食べるの!と、みんなのお昼の分だけ持ち帰り~。

しかも、のんびりしながらだったので、新鮮なうちに…と
その場でエラと内臓を取って、食べられる状態で持ち帰り。 この状態で海から持ち帰ったので、ゼイゴを取るだけ。
約80尾、小さすぎてゼイゴを取るのが大変でしたが、みんな美味しい
美味しいと言って食べてくれました。

また、漁に出かけたいと思います。 焼きナス。  ピーマン焼いただけ~。


今日は、柿沼先生と幹部2人とスタッフ1人1人の面談。
これからのオブザアイについて、色々とお話する日でした。

問題を報告したり、これからのオブザアイの話を聞いたり。

お昼ご飯を早めに食べ、何となくソワソワ。

冷や奴もだし巻きも写真を撮り忘れてしまいました。

さて、暑い毎日何しましょか…。
台所で火の前に立つのもイヤな季節になりました。

明日は、BEATの取材もあり人数少なめ…。
献立に悩む毎日です!

0 件のコメント:

コメントを投稿