2011年6月7日火曜日

6月7日・イタリア~ン

イタリア~ン まずは、パスタから…。

全くの創作パスタです。
味付けは、色々です。

アボカドは、パスタに絡みやすい様に少し熱を加えて
まろやかに…。

トマトは、甘みを出すのとトマトの果汁を出すのに
炒め…。

さぁ、ここからど~しよ~。

エビとブロッコリーのシンプルなパスタにするとつもりでした。

おばあのとこで、昨日アボカドをわさびで味付けしたパスタしたら
美味しかったと聞き、具材を変更してみました。

挑戦です!

とりあえず、トマトとアボカドをオリーブオイルで炒めボールに出す。
エビをガーリックバターで炒め、そこへトマトとアボカドを戻し…。
味付け・・・。

塩コショウをした後、ダシ醤油入れたり、わさびも入れて…
めんつゆも入れてみました。
生クリームの変わりに、コーヒーフレッシュも入れてみました。

美味しいと言ってくれたけれど、まだまだ改良・研究が必要です。

この味!と決まる調味料、探してみよ~!!! ピザ。

成城石井で売っていた、贅沢なピザという名前のピザ。


何が贅沢なのかわからないけれど…。


250℃のオーブンで5分。

obserai のオーブン、残念ながら200℃までしかありませんでした。

 

焦げ目がつくまでと200℃で焼きました。

25分ぐらいかかって、やっとほんのり焦げ目。


時間が長すぎたからなのか、縁がちょっと堅すぎでした。

サラダ。


ゆで蛸と昨日の残りのオニオンスライスをカルパッチョ風に漬けて。

水菜と和え、みんなの好きなオニオンドレッシングで味付け。

美味しく頂きました。



明日は、取材と打合せでお昼ご飯が2部になりそうです。


何が食べたいか聞くと、豚肉と水菜のハリハリみたいな…の。。。

この間、食べたばっかりなので、違う具材で…と考えますが

アイデアが浮かびません・・・。


ショウガを効かせてもらえたら、尚嬉しいと。。。

何入れよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿