2011年6月13日月曜日

6月13日・焼きそば

焼きそば。 

「焼きそば」 ですが、いつもの焼きそばではありません…。

違う角度から見てもわかりませんよね???


今日は、先週腰を痛め休んでいたスタッフが来ました。

どうしても行かなきゃいけない打合せがあり…。


まだまた、不完全な腰の調子なので、たまたまお仕事がお休み

だったお母様と一緒に。  


このお母様、健康管理部ブログのヘビーファン。


私が忘れている様な事も覚えて下さっていたりします。


そして、そのお母様が来られると言うことで、せっかくだからと

お昼をご一緒致しました。


が、今日は12時過ぎには試写会へ行かなくてはいけない

スタッフがいて、早くに出来るご飯を用意。


それに、先週から腰を痛めている、ワタシ。


買い物に行く範囲も限られ…。。。

おばあのところへ。


おばあのところで売っている、柔らかい美味しいイカが

目にとまりました。

それで、今日はお母様のための焼きそばにしようと決めました。


材料は、イカ下足・豚バラ・桜エビ・キャベツ・人参

満願寺唐辛子・新タマネギ。


かなり大人な感じの焼きそば。


美味しいと喜んで頂けました。

どうやって作るの?と聞きかけたお母様。


楽しみは明日、ブログで見るから…と、仰いました。

なので、作り方です。


イカと豚を炒めます。

そこへ切った野菜を入れて、炒める。

少し炒まったら、塩コショウをしっかりめにする。

麺を入れて、さらに炒めます。

めんつゆ(2倍濃縮)をトポトポっと入れて混ぜ、さらに

薄口醤油をタラリ。

味が調えば、桜エビを加えてザザッと混ぜ合わせる。

最後に、好みでしょうがを擦って混ぜて出来上がり~!


か~んたん!


お母様、また来て下さいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿