2011年6月6日月曜日

6月6日・鰹のタタキ

鰹のタタキ
じゃがいもの煮っころがし 
厚揚げの焼いたん
みそ汁
鰹のタタキ。

たっぷりの新玉と青しそ・ネギとショウガでさっぱりと。

じゃがいもの煮っころがし。
煮っころがしてはないけど……
じゃがいも炊きました。


味が淡泊なので少し濃いめの味付けで炊く方が美味しいんだと


思いますが、何となく薄味で。。。
厚揚げの焼いたん。

トースターでチン♪とすれば、簡単に焼けます!


みそ汁。



ヌルヌルなめこのおみそ汁。



今は新タマネギの季節。
タマネギのスライス、とっても美味しいです。
甘いです!

昔、よく母がしてくれたメニューで、和風ステーキと
言うモノがありました。

たっぷりとタマネギスライスをお皿に入れて、その上へ塩コショウを
したステーキがカットされてのっており、ポン酢をかけて食べる。

子供だった私はとても好きで、たくさんのタマネギを食べた記憶が
あります。
鰹のタタキも美味しいけれど、和風ステーキも一度お試し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿