2011年6月20日月曜日

6月20日・根菜あれこれ…

根菜あれこれ…   
冷しゃぶ。

いつもなら、レタスなどの上に豚肉を乗せますが、体を冷ます
野菜ではなく、根菜の大根を茹でたモノと一緒に…。

大根は、こんな感じで、大きめのピーラーで。
根菜の蒸し焼き。

カボチャ・ジャガイモ・レンコン・パプリカ・ブロッコリー。

冷蔵庫に人参があると思ってたのに…なくて、いつもならココに
人参も。。。

炒めた後、かる~く塩コショウして、お湯を入れ、蒸し焼きに。
火の通りにくいモノから順番にフライパンへ。

でも、じゃがいもはかなり火が入りにくいので、少しチン♪
してから炒めました。

かぼちゃの甘みがかなり出て、とっても美味しく頂けます。



もずく酢。



いつもの沖縄もずく。


今日のテーマは、なぜか「体を温める」です。


蒸し暑く、冷たいモノを飲んだり食べたりしたいところですが、

食材で体を温め様と・・・。


それで、根菜ばかりをチョイスしてみました。



ご心配をおかけしておりました、腰の調子も少しずつ

ですが、回復してきました。


腰は、痛くない体勢で安静にしているのが1番効果的

だそうです。

確かに、寝ていると痛みは和らぎ動きやすくなりますが、

そう言うワケにはいかず…、完治までに時間がかかって

しまっています。


でも、もうあと少し・・・と言うところまで来ている感じです。


ここで無理をして悪化しない様に注意ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿