2011年6月9日木曜日

6月9日・おかず色々

アスパラの豚肉マキマキ
アスパラのチーズマヨ焼き
アスパラとモンゴウイカのオイスター炒め
おからの炊いたん
ぬた
アスパラの豚肉マキマキ。

1枚の豚バラで北海道からやって来た立派なアスパラを巻きました。
アスパラのチーズマヨ焼き。

アスパラにチーズとマヨネーズをかけて、トースターでチン♪。 アスパラとモンゴウイカのオイスター炒め。

おから。

おばあの作った、おから。

ぬた。

おばあの作った、ぬた。


今日は、待ちに待っていたアスパラが到着。

MAYA MAXXさんとこのブログでちょこちょことご紹介させてもらって
いる、ヒロエちゃんからのお土産。

北海道のグリーンアスパラ。
わかりにくいですが、こんな箱に入ってきました。

ポッキーとかたばこみたい!

1本、いかが?
立派なアスパラがこんなにも!

なので、今日はアスパラ三昧です~! 
残り4本。

今日いなかったスタッフの為に、サッと湯通ししておいておきます。
とっても美味しかったアスパラでした…。

MAYA MAXXさん・ヒロエちゃん、ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿