2011年4月21日木曜日

4月21日・青椒牛肉絲

青椒牛肉絲 
チヂミ
棒々鶏
卵豆腐 
青椒牛肉絲

青椒牛肉絲をする時、いつもどの部位を買おうか悩みます。
あまり薄切りの肉だと、パサパサになってしまうし…。
ロースだと、炒めてる間に油の部分が外れてしまうし…で。

今日は、肩ロースのテキ・カツ用の肉をバンバンと棒で叩きに叩いて、
ペッタンコにして細く切る。
これは、良かったですよ~!
  チヂミ。

キムチチヂミ。
これは、昨日たこ焼きのベースがたくさん余ったので、キムチとニラを
入れてフライパンで焼いただけ~。


ちょっと柔らかいのでひっくり返すのが難しかったですが、次の日の

活用として是非、作ってみて下さい。


チヂミのタレは、冷麺のだしと食べるラー油とか混ぜればOK!

棒々鶏。 みたいなモノ。


板ずりしたキュウリと鶏胸肉にお酒と塩を少々振りレンジでチン♪しただけの

ものと、トマト。


なんだか、今日は簡単なモノばかり…。

そして、卵豆腐。

お皿に入れただけやしっ!


それでも、結構時間ってかかるんですよね…。


今日は、中華。

さてさて、明日はいよいよイタリア~ンかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿